自動車の内装補修、リペアの事なら大阪のミッキーズガレージへ

ブログ

 
BMW335i モール磨き&COOPER S シートヒビ割れ
2013,04,15, Monday


地元茨木の桜祭りも終わり、ようやく春らしい暖かい気温になってきました。
今年の冬は、腰の爆弾もなんとか無事だったなあ・・と気を抜いた瞬間にグキッと爆弾破裂。
まだ朝晩は冷えるときがあるので無理な姿勢での作業には気をつけないと。

では、まずはいつものドアモール磨き。
BMWの335です。



シルバーモールですが、真っ白な左側が研磨前。
ここまで白濁してくすんでしまうと、なかなか元の光沢には戻りません。
メッキ表面も酸化による劣化で凹凸ができてしまっています。



時間をかけてひたすら研磨。
下地が出てしまうギリギリまで磨きこんで、ようやく右の光沢に復活です。
いつものことですが、モールの輝きが戻ると車の印象が全然違って見えます。
ボディーがいくら綺麗でもモールがくすんでいると
どうしても古い車に見えてしまいますからね。

モール磨きもお気軽にお問合せください。



では次にミニクーパーのシート補修です。



クーパーSのコンビシート。
マズキングで囲った座面外側のサポート部分のみ補修です。




画像では目立っていませんが、青いビニールレザー部分の汚れと劣化が
激しく、ヒビ割れ、キズ、色剥げがかなり見られます。



まずはガッツリとクリーニングをした後で
専用の充填剤でヒビを埋めていきます。
色が剥げている部分もあわせて全体に塗料を塗りこんだら
最後に塗装をして仕上げ。



補修前の画像と色見が違って見えますが、太陽光の変化によるものです。
きれいに補修完了です。


ありがとうございました。
リペアについて | 09:02 PM | comments (x) | trackback (x) |
 

このページのトップへ