自動車の内装補修、リペアの事なら大阪のミッキーズガレージへ

ブログ

 
VW TOUAREG シートパイピング破れ
2013,01,28, Monday
ひさしぶりのブログ更新です。


今日も茨木は朝からうっすらと雪が残り、
車屋さんへ行って雪かき作業のお手伝いからです。
自分も車もすべって非常に危険でした。

そんな寒い中での今日の作業をひとつご紹介。
VWのTOUAREG。
新車なら1千万を超える高級車です。



補修箇所は運転席シートの座面サポート部分。
擦れによってパイピングが破れています。



サポートの外側はシートベルトや乗り降りで擦れてくるのは仕方ありませんが、
せっかくの車がこれでは値打ちが下がりますね。

表面のビニール生地が破れて、中のプラスチックのパイプまで見えています。
画像では色が飛んでわかりにくいですが、白い部分が中のパイプです。

破れ部分を専用パテと塗料で塞いで、成形していきます。
丁寧に何度も成形を繰り返して、形が整ったら軽く塗装をして仕上げです。



専用パテは柔軟性がありますので、少々負荷がかかっても大丈夫です。
破れていたことは普通には気づかないレベルにきれいに仕上がりました。
シートやこういうパイピングの擦れも、
ひどくならないうちに早めにミッキーズガレージにおまかせください。

ありがとうございました。
リペアについて | 04:57 PM | comments (x) | trackback (x) |
 

このページのトップへ